募 集

インターンシップ実習生 有給

 

一般社団法人メンタルヘルス・ビューローでは、大学院で臨床心理学や福祉学等を学び、公認心理師もしくは臨床心理士の資格試験を受けようとしている方、精神保健福祉士等の資格を取り、対人援助職を目指している方などを対象として、カウンセリング等の受付ならびに日本精神衛生学会の受託業務等を担当する、非常勤職員を募集しています。このインターンシップの体験は臨床活動の実態に触れるとともに多様な臨床活動に関わっている臨床家たちから業務の実態について教示を受ける機会を提供しています。 

守秘義務が課されますが、現在大学院生の方でもお受けいたします。

 

 

募集要項

l 勤務期間 : 202241日~2023331日 次年度に継続も可能です。

l 週の内2日勤務を原則とします。曜日については応募者の希望により、調整いたします。

l 現在は月曜日~土曜日が開設日ですが、もし日曜日の勤務を希望される方がいれば、検討させていただきます。

l 勤務時間 : 原則 午前10時~午後6時 カウンセリングの都合により8時までとなることもある。

l 給与   : 時給 1,200

l 交通費  : 実費支給

l 応募方法 : 希望される方は経歴書に、修論テーマ、将来の希望職種、勤務の希望曜日(第二希望まで)、可能であれば指導教員の推薦書(いずれも簡単なもので良い)を下記あてに郵送のこと。

l 応募締め切り : 2022225

l 問い合わせ先 : 一般社団法人メンタルヘルス・ビューロー 代表 高塚雄介 (明星大学名誉教授)
         〒161-0033 新宿区下落合1-3-16ジョリーメゾンヌベル205号室
         mentalhealth_bureau@yahoo.co.jp

l 本件につきましては電話でお問い合わせをいただいても、お答えが出来かねます。
メールにてお問合せいただければお答えいたします。

一般社団法人メンタルヘルス・ビューローにつきましては、ホームページをご参照ください。